米原工臨と阪急宝夢試運転を撮るつもりが…

4月11日分になります。
前日に1182ㇾのチキに米原の荷票がありましたので、
降り続く雨の中、昼過ぎに出かけました。

ところが、予想時刻に来たのは青釜ダブルの配6551ㇾ。
後で教えてもらいましたが、
米原工臨はとっくに通過後だったようです。
配6551ㇾともども、ダイヤ改正で時刻が変わったようです。
イメージ 1

気を取り直して、
宝塚線のラッピング車、宝夢の試運転があるとのうわさを聞いて、
阪急沿線へ。
ところがこちらも来ず…
その代わりでもないでしょうが、
狙ってもいない西院HMがきました。
こちらも後日、試運転なしで宝塚線へかえったようです。
イメージ 2