上り福山レールエクスプレスを2本撮り。

今日も吹田出場試運転があるとのことで、
出かけました。

福山→東京の54レ福山レールエクスプレス
大幅遅れで上ってきているとのことで、
途中下車します。

すると、9連はるかがなぜか待避線へ。
回送列車ではなく乗客がいます。
イメージ 1

イメージ 2

そして遅れ54レを待避してやっと出ていきました。
後で知りましたが、
向日町操車場構内の架線トラブルの影響のようです。

移動して試運転を待ちましたが、
来ませんでした。
これも上記の影響のようで、
結局、約4時間遅れでの運転だったようです。

名古屋行福山レールエクスプレスは定刻でした。
イメージ 3