京阪、機関車トーマス2017ラストランを撮る。

公式ホームページで告知されていましたので、
日曜午後、出かけました。
本当は子供連れで乗り鉄するはずでしたが、
すっかりフラれてしまいした…。

第二京阪を交野へ。
撮れそうな踏切を見つけて、
お若い先客お二人にあいさつして構えます。
ご一緒ありがとうございました。
近くの駅ホーム端はカメラの放列です。

臨時快速急行として、
中之島から私市へ向かいます。
イメージ 1



バックショット。
イメージ 2



ふたたび第二京阪で、
JRの定番場所へ向かいます。
お目当てのカンガルーライナーは遅れ。
223系の団臨が先にきました。
普段は普通で内線を走るJ編成が、
外側を走ります。
毎年恒例のひまわり号とのことですが、
以前はヘッドマークがつきましたが、
最近はつきません…。
イメージ 3



結局、30分遅れで通過。
今日も西山名物、厚い雲は健在でした。
ここでも同業の方とご一緒しました。
ありがとうございました。
イメージ 4