D51 200試運転を追いかける

先日、故障して試運転を断念したD51 200が
ふたたび試運転に臨みました。

まずは京都を無事に出ました。
イメージ 1

このまま無事に米原へ向かえることを祈りつつ…
イメージ 2

家庭の都合でいったん帰宅。
都合が付いたのが昼前。
新幹線とタクシーを乗り継いで、
撮影ポイントへ向かうと、
着くと同時にやってきました。
イメージ 3

制動試験が行われたようで、
みなさんの目の前でいったん停車しました。
イメージ 4

汽笛一声、木之本へ。
イメージ 5

昼食をはさんで折り返しを撮ります。
バック運転で現れました。
イメージ 6

快晴の伊吹山
イメージ 7

続行のレッドサンダー。
青空と赤の車体の対比が印象的です。
イメージ 8