養老鉄道、復刻版系統板を撮る。

開業10周年企画の一環で、
昔懐かしい系統板が復活しましたので、
三重方面へ出かけました。
イメージ 1


まずは、三岐鉄道北勢線へ寄り道します。
随一の名所、めがね橋です。
三重交通時代の塗装に戻された200系を狙いますが、
来ませんでした。
イメージ 2

養老鉄道へ移動します。
名物の薬膳列車。木と土曜日に運行されます。
イメージ 3

最後尾の車両が貸切。
断り書きが窓に貼ってあります。
イメージ 4

揖斐川町の運行系統板付です。
昔の近鉄通勤車の塗装にシングルアームパンタは
違和感あります。
イメージ 5

お目当ての復刻系統板付です。
私が初めて養老線に乗ったときは、
全てこれが付いていました。
もっと昔は京都線でもそうだったようです。
イメージ 6

200系が来ないかと思い、再度、北勢線へ。
ナローゲージを走ります。
イメージ 7

名残の紅葉をバックに…
イメージ 8

めがね橋をゆく4連。
やはり200系は来ませんでした。
イメージ 9