厄神工臨を追いかける。

関西では数少ないDE10牽引による
工臨、厄神工臨に以前から注目していましたが、
ようやく追いかける機会がありましたので、
出かけました。

まずは、
12系客車の網干総合車両所入場です。
まさかオハフだけとは思いませんでした。
イメージ 1

本命の厄神工臨ですが、
前例の時刻よりはるかに早い時間に
運転されていたようで、
昼食中に通過したことが判明。
あわてて新快速で追いかけます。

長時間停車があったようで、
なんとか追い越して撮影できました。
イメージ 2

1回撮っただけで帰るつもりでしたが、
ここまで来たらと、
最後まで追いかけることにします。
再度追い越しました。
イメージ 3

加古川駅の配線の都合で
機回しのある宝殿へ。
イメージ 4

上り電車の通過待ち。
イメージ 5

姫路方の外れから折り返し。
イメージ 6

待避線でしばらく通過待ちをした後、
神戸方で折り返してきます。
イメージ 7

イメージ 8


加古川線内へ先回り。
田園風景をゆくDE10。
最後は、ローカル貨物みたいな風情を楽しみました。
イメージ 9