7年前のお召列車を回想。

高知県で行われた第38回全国豊かな海づくり大会
お住いのブログ友さんが、
日本航空のお召便?をご紹介されています。

奇しくも7年前の10月末に、
鳥取県をお召列車が走りました。
たまたま、前日に当時の会社のグループ旅行で
丹後を訪れており、
早朝、1人分離して向かいました。

待っている間、
カラフルなキハ47が来て
飽きませんでいた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


本命、DD51重連サロンカーなにわのお召列車。
日章旗を掲げて進む姿を初めて見ました。
イメージ 4


ご乗車されるのは倉吉まで。
その先へ向かうと、
日章旗は巻かれていました。イメージ 5