関西本線開業130周年記念団臨を撮る。

近鉄南大阪線の後は、
いつもお世話になっておりますブログ友さんから
教えていただいた団臨を撮ります。

臨時特急、まほろばが走った時に
行ったことがある場所へ向かいます。
しかし、10年以上たった現状は
こんなかんじ…。
イメージ 1



前回は気が付きませんでしたが、
レンガ積み橋台がありました。
イメージ 2



駅近くの踏切で待ちます。
イメージ 3



ところが、
ちょうど奈良行大和路快速が発車。
振り返りだけなんとか撮れました。
カッコいいヘッドマークです。
イメージ 4



団臨の始発、JR難波へ。
出発式が行われます。
イメージ 5



出発合図にファンファーレ。
華やかな演出です。
なぜか乗客は親子連れ数組のみでした。
イメージ 6



コンコースでは
記念イベントを開催中です。
イメージ 7