阪急、京とれいん雅楽に乗る。

日曜午後、
子ども運用のネタとして
雅楽に初乗車しました。

河原町で発車を待つ雅楽
イメージ 1



中央ドアがあった部分に描かれた
巨大扇子。
イメージ 2



車内とは思えない箱庭です。
イメージ 9



ドアも京町屋風です。
イメージ 3



乗車後は乗りついで
オリジナルカップヌードルを作りました。
イメージ 4



帰り道、乗車しようとした急行が
目の前で人身事故を起こしました。
事故処理のためパン下げ中です。
イメージ 5



その後、事故編成は
引上げ線へ。
イメージ 6



その間に宝塚線
8000系ヘッドマーク付きが来ました。
約2時間、足止めののち運転再開を待って帰宅しました。
イメージ 7

イメージ 8