水間鉄道、臨時特急を撮る。

近畿ローカル鉄道まつりに伴う

臨時列車が走る水間鉄道へ向かいました。

 

乗り継いで貝塚へきました。

すでに臨時特急が停車中です。

 

定期列車にも

鉄道まつりのヘッドマークが付いています。

 

三ヶ山口で下りて

以前訪れた際に利用した撮影場所へ向かいます。

沿線は雑草が繁殖していましたが

ここは大丈夫でした。

先行の定期列車、

今日は日中も3編成体制で運用されます。

 

臨時特急がきました。

 

名越方へ歩いて場所を変えます。

もう1か所の開けた場所は

雑草繁殖で撮影不可、

ようやくなんとか撮れる場所を見つけて待ちます。

定期列車がきました。

 

臨時特急2本目です。

今度は貫通型が入りました。

 

行き違いができる名越駅まできました。

3本目の臨時特急にむけて送り込み回送です。

通過することはなくしばらく停車しました。

 

まつりは11:00開始のため、

家族運用の都合で臨時特急を撮っただけで帰宅します。

乗車電が到着しました。

ここで臨時特急、定期列車の2本待ちです。

 

臨時特急3本目。

臨時特急には3本とも違う編成が入りました。

特急と言っても通過ではなく、

しばらく停車後に発車しました。

 

水間観音行がきました。