西九州新幹線を撮る。

土曜日、

9月に開業した西九州新幹線

3月に延伸開業した福岡市交七隈線の初乗りをめあてに

まずは長崎へ向かいました。

 

たまったマイルを使って長崎空港へ飛びました。

レンタカーを借りて出発です。

京都は雨、こちらは早くに天気が回復するようで期待していましたが、

同じくらいの雨模様…

 

訪れたのは、

空港から近い大村線松原駅から山手に上がった撮影名所。

地元の好意で置かれた自動販売機が目印です。

大村湾バックに新幹線を撮れる新名所ですが、

今日は目の前の高架橋さえもかすんでいます…

 

かもめ14号がやってきました。

華やかな印象の西九州新幹線仕様、N700Sです。

 

山を下りて郊外に造成された新大村駅へ移動です。

簡素な構造で

通勤電車の駅のような雰囲気。

 

まだ開業お祝いの雰囲気があります。

 

 

目の前を

かもめ16号が高速通過します。

 

武雄温泉方先端で撮ります。

かもめ13号がきました。

 

みなれた東海道のN700Sとはかなり印象が違います。

赤がめだつな華やかなデザインです。