ゴールドの車体、泉北ライナーを撮影

日曜日、ひさしぶりに午前中にまとまった時間が取れましたので、
どこへいこうか迷った挙句、泉北高速鉄道へ向かいました。

ニュータウンの掘割をゆく南海最古参の6100系。
片開きドアに昭和レトロ感を覚えます。
イメージ 1

金色の車体が度肝を抜く泉北ライナー、12000系です。
日曜朝の和泉中央行なんて送り込み回送みたいなものでしょう。
イメージ 2

場所を変えて、ニュータウンの街並みバックに。
イメージ 3

和泉こうみラッピング編成です。
イメージ 4

泉北ライナーが折り返してきました。
イメージ 5

高野線の名所、大和川へ。
真田丸ラッピング車がまだ走っていました。
イメージ 6

2本目の泉北ライナーです。
イメージ 7

高野線の看板列車、こうや号
イメージ 8

帰り、初めて京阪の洛楽に乗ってみます。
京都に住んでいると乗るのが難しい列車です。
学生時代までは当たり前だった枚方通過が、
今となっては違和感を覚えます。
イメージ 9