初夏の近江鉄道、赤電を撮る

近江鉄道創立120周年で登場した赤電。
運用を確かめると、
八日市線に入るとのことですので、
出かけました。


連休中で、借りようと思っていたレンタサイクルは在庫0。
タクシーでポイントへ向かいます。
水鏡を期待していましたが、
周辺は麦畑がほとんどです。
イメージ 1

折り返しを八幡山バックに。
イメージ 2

水鏡を撮れる数少ない場所。
風が強くなり、ぶれてしまいました。
イメージ 3

折り返しいしだみつにゃん号。
ここも周囲でここだけ水田でした。
イメージ 4

再び赤電。
イメージ 5

落ち合った地元の友人の車で移動します。
ようやく満足の1枚が撮れました。
イメージ 6

協力ありがとうございました。