神戸電鉄のメモリアルトレインを撮る。

ホームページで告知されている
開業90周年のメモリアルトレイン。
2編成が同時に走りますので出かけました。

1本は三田線を走ります。
到着して早々、最新鋭6500系の
ミュージアムトレインが来ました。
公開されている運用情報の列車とは少し違いましたが…。
イメージ 1



メモリアルトレイン2編成目です。
子供のころ、買ってもらった関西私鉄の本に載っていた
神戸電鉄の写真はこの色でした。
イメージ 2



30分して折り返してきました。
同業の方が数名集まり、
注目度も高いです。
東京から来られた方と
お話しさせていただきました。
ありがとうございました。
イメージ 3



1編成目のメモリアルトレインは
粟生線を走りますので、
高速道路を走って向かいます。

何とか間に合ったと思って、
来たのがこれ。
運用が告知されているのに
普通の色の編成がきました。
ここにも同業の方が集まっていましたが、
一同、がっくり…。
イメージ 4



ネットで調べると、
公園都市線を走っているとの情報をつかんで、
同じ道を戻って、三田へむかいます。

到着してすぐやってきました。
公園都市線は2000系限定のイメージでしたが、
他の系列も入るのですね。
イメージ 5



折り返しを撮ります。
明るい色なので、リバイバル色というより、
新塗装に思えます。
イメージ 6