消えた開かずの踏切、東淀川駅を見る。

水曜、227系Red Wing試運転を撮りに
東淀川で下車しました。

そういえば、つい先日、橋上化され、
木造駅舎と名物踏切が廃止されたと聞き、
改札を出てみました。

早速、表示が消された木造駅舎。
つい数日前まで現役だったとは思えない雰囲気です。
イメージ 1



その隣が名物の踏切。
機器が外されて封鎖されています。
なんと、若い男2人が柵を乗り越えて
停車中の電車を横目に線路を渡っていきました。
警笛が鳴らされましたが、聞く耳もたず…。
イメージ 2



新駅舎の入り口に、
旧駅舎の写真がありました。
こうして記録に残されるのはうれしいことです。
イメージ 3