6年前の近江鉄道甲種輸送を回想。

先日、彦根駅構内に留置されていた
車両群が解体のため搬出、
入れ替わりに高宮駅構内にいた西武からの車両が
彦根へ移動したとの情報を聞きました。

今はすっかり顔ぶれが変わってしまった彦根駅構内ですが、
6年前に出かけています。

まずは東海道本線を輸送される姿を
地元で撮りました。
この辺りではめったに見ないDE10牽引です。
イメージ 1



彦根へ向かいます。
イメージ 2



彦根駅構内へ移動しました。
近江鉄道220形重連が引き継いで
やってきました。
イメージ 3



横には仕事を終えたDE10です。
イメージ 4



面白い表示を出して入換中です。
イメージ 5



バラエティ豊かな構内の車両群です。
イメージ 6