堅田工臨を撮る。

土曜朝、
いつもお世話になっております
ブログ友さんから、
教えていただきまして、
自宅に車を置いた後、
湖西線へ出かけました。

今日2度目の
6+3+3の12連サンダーバード
イメージ 1


台風の雨の中、
最後の1機になったトワ釜81に引かれて、
チキがやってきました。
イメージ 2



工臨運転のため
土曜休日のみの大阪行新快速は
待避線から出発しました。
イメージ 3



側線に入るチキ。
イメージ 4



構内の外れに停車します。
イメージ 5



折り返し推進運転の最中、
忍者電車が到着。
イメージ 6



なかなか見られなかった
忍者電車の車内。
車内にも忍者がいます。
イメージ 7



チキから切り離されて
EF81が移動します。
イメージ 8



移動して、
にぎやかな保線用スペースを撮ります。
イメージ 9