米原への訓練列車を撮る。

休みの金曜日、

米原訓練が12系使用ということで

出かけました。

 

まずは別件との兼ね合いで

塚本へ向かいました。

到着時は自分だけで

本当に運転されるのか不安がよぎりましたが、

そのうちに同業者が集まりました。

 

訓練列車がやってきました。

 

別件をすませて

折り返しは瀬田へやってきました。

先行で221系12連です。

 

訓練列車が折り返してきました。

 

駅先で一旦停車して発車しました。

 

後続の普通に乗ると膳所で追い越しますので

京都で待ちます。

奈良線複線化開業ヘッドマーク付きがきました。

 

訓練列車が

6番線に入ることを忘れていました…