西濃鉄道、DE10赤ホキを撮る。

別件で大垣へ行く予定を立てましたので、

副題で、

新しいDE10が稼働を始めた西濃鉄道にも

立ち寄りました。

 

EF510青ガマが停車する美濃赤坂です。

ここに北斗星牽引機がいるのに

強い違和感を感じます。

 

奥には新製DL、DD451がいました。

まだ運用にはついていない様子です。

 

移動している間に

EF510はパン上げして稼働準備を始めました。

ここで偶然、先週も偶然相生でお会いした

お仲間さんと再びお会いしました。

 

別件の都合で

乙女坂へ移動します。

こちらで、

稼働を始めたDE10 1251にご対面です。

 

別件をこなして

大垣バイパス下で赤ホキを待ちます。

 

ケーブルテレビラッピングの

樽見鉄道がきました。

この後、赤ホキと大阪発ひだを狙いましたが

両方とも下りにかぶられて撮れず…

以下つづく。