京阪京津線、四宮行を撮る。

日曜日、

大津祭に伴う四宮・びわ浜大津の運休で

通常はない

太秦天神川発の四宮行が

11時から12時に設定されますので

山科へ向かいました。

 

山科俯瞰で金沢工臨を撮った後、

近くの踏切へ向かいましたが

すでに多くの同業の方がおられます。

車を走らせて

京阪山科駅西側の踏切に向かいました。

こちらは私のみでした。

 

四宮行1本目。

東西線乗り入れ25周年

ヘッドマーク付きです。

 

四宮からの折り返し。

同じ編成が返ってきました。

 

2本目は大津線開業110周年

ヘッドマーク付きです。

 

3本目は800系25周年

ヘッドマーク付き。

 

折り返しも撮ります。

太秦天神川方は

新塗装がデザインされています。

 

4本目は1本目が

折り返してきました。

午前の部は終了ですが

午後も設定があります。